アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
新しい家族です
急に話がまとまり、犬を飼うことになりました。 去年の11月初旬に生まれたシェパードの雌です。 雄だと警察犬の訓練を受けさせるために引き取られていくのですが 女の子ゆえブリーダーのところに残されていたんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/19 14:28
写真を絵に・・・
この春、のコンテストに応募して、賞をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/20 10:43
まだ途中だけど・・・
もの作りが好きで、大工さんの訓練校に通っている夫が 1年生の終わりに作った椅子です。 何度も色を塗り重ねて、今縁側に置いてあります。 「もう出来た?」と聞くと「まだだよ〜」 あと、ニスでも塗るのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/01 11:42
いらっしゃい♪
雨蛙さん、今年も来たのね^^ 数日前、おばあちゃんの畑では見かけたけれど 今朝、雨の中、私の花壇のクレマチスのうえで発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 14:24
珍客
うちに、ありえないお客さんが一泊しました。 夫が仕事から帰って「とんでもないものを拾ったよ^^」と言います。 「なに?」 「カモ」 「えっ♪カモさん?」 見ると夫の手に凍ったように動かない茶色いカモさん。 橋の真ん中にいたそうで、よく車にひかれなかったと思いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/24 09:43
実り
裏庭では今、しいたけがぽこぽこ顔を出していて、あと3日もしたら みんないっぺんに収穫できそう。面白くて私、毎日見に行ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/22 14:01
同居
秋の窓辺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/04 14:28
2012 Diary
さんざん迷った末に来年のスケジュール手帳を買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/20 11:53
cafe LATTE
以前に住んでいた家の近くに、こんな可愛いカフェができました 名前は「cafe LATTE」 高校生と小学生の子供のママさん(若い!)がやっています とっても気持のいい人で話していると楽しくて・・・そしてお料理も飲み物もスイーツも美味しい 今は銀行に行った帰りに寄るくらいですが 住んでいるころにあったら足繁く通ったことでしょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/08 13:31
ハイビスカスの不思議
ハイビスカスってね、一日しか咲かないんですよ。 咲き終わると傘をたたむみたいに蕾の時のかたちそのままにキュルキュルっと巻いて 翌日ポトンと下に落ちているんです。 はじめて落ちているのを見た時は、咲かずに落ちた蕾かと思いました。 残ったガクも黄色くなってひとりでに落ちます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/29 23:26
カエルの庭
私の部屋の前も夏草が伸び放題、またそろそろ草取りしなくちゃ・・・です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 14:03
でかっ!
裏庭に去年夫が講習を受けてしいたけの菌をつけたほだ木があって ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 14:01
私のちいさなコンテナガーデン
秋に買ったパンジーやビオラも、まだまだ元気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 13:45
おめでとう&お疲れさま会
還暦と定年を迎えた人のお祝いに行ってきました 久しぶりの顔が集まって、いっぱい笑っていい会でしたよ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 18:27
ブォーナ・フォルトゥーナ
15日に久しぶりに会う友人とデートしました。 待ち合わせた駅で、にこやかな懐かしい顔を見つけた時は嬉しかった〜^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 11:46
しだれ梅
久しぶりにすっきり晴れて、今日は青空。 去年知り合ったお花が好きなIさんのお隣の家の庭に 昨日、見事なしだれ梅があるのを見つけて、さっそく撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 13:28
春の足音
引っ越してからはじめて、裏庭に足を踏み入れました。 そしたら・・・そこ、ここに春・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 16:42

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Lemon's Cafe 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる