アクセスカウンタ

Lemon's  Cafe

プロフィール

ブログ名
Lemon's Cafe
ブログ紹介
いらっしゃい♪
レモンおばさんのカフェへようこそ^^

どうぞごゆっくり・・・^^


プロバイダー変更のため引っ越し、保存した昔のブログです。
http://blog.goo.ne.jp/sora-0227/
こちらもたまには更新しないとね^^;


mail
lemontree-noa@lilac.plala.or.jp

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
家近くの原っぱで
怪我などで永く放置状態でしたが、久しぶりの更新です^^ 近所の原っぱで撮りました。 ここには建物があったのですが取り壊されて いつのまにかこんな花が咲く原っぱになりました。 私もあそこに花の種、撒いちゃおうかな♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 15:27
短歌 読売花壇より
私は短歌が好きです。 平成5年の暮れに母が、8年のお盆前に父が亡くなった時に 読売新聞の、読者から投稿した歌の載った「読売歌壇」の父と母について詠んだ歌を中心に むさぼるように探しては書き写したものがあります。 その後もこころに響く歌があると書き留めていました。 ここに載せていいのかわからないけれどご紹介しますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/29 22:50
大人のぬり絵
昨年の4か月の入院生活の暇つぶしにと、娘が「大人のぬり絵」なるものを 買ってきてくれました。 見本があって、それは透明水彩絵の具が使ってあって綺麗ですが なにしろ病院のことで、私は色鉛筆を使うことにしました。 到底見本のような綺麗な色は出ませんが、退屈しのぎにはなりました^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/09 15:57
ま〜たこんなの作っちゃいました
作ったのは私じゃなく夫ですが^^ 西部劇が大好きな夫、私を病院に送った帰りに閉店セールのお店を見つけて キットを買い、色を塗っては乾かし、組み立て、実に楽しそうに作っていました。 こちらは駅馬車。実際の写真を見ると乗り降りするところにステップがついていて 屋根の上には荷物を載せるところがあったので、自分で作ったそうです。 棒のところに馬を繋いで走らせたんですね。 ボケてます〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/09 15:28
アルバム
季節を彩るやさしい花々   http://orangestudio.homeip.net/gallery/user.php?userid=11504 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 11:09
新しい家族です
急に話がまとまり、犬を飼うことになりました。 去年の11月初旬に生まれたシェパードの雌です。 雄だと警察犬の訓練を受けさせるために引き取られていくのですが 女の子ゆえブリーダーのところに残されていたんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/19 14:28
ハナミズキが咲きました^^
一昨年の6月9日に植えたハナミズキ、暑かったので早朝に一生懸命水をあげても 葉が枯れてきて、このまま枯れてしまうのかとずいぶん心配しました。 今思えば常緑樹じゃないんだから葉が落ちるのは当たり前なんだけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/19 14:05
写真を絵に・・・
この春、のコンテストに応募して、賞をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/20 10:43
まだ途中だけど・・・
もの作りが好きで、大工さんの訓練校に通っている夫が 1年生の終わりに作った椅子です。 何度も色を塗り重ねて、今縁側に置いてあります。 「もう出来た?」と聞くと「まだだよ〜」 あと、ニスでも塗るのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/01 11:42
いらっしゃい♪
雨蛙さん、今年も来たのね^^ 数日前、おばあちゃんの畑では見かけたけれど 今朝、雨の中、私の花壇のクレマチスのうえで発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 14:24
めぐる季節 2
パンジーもそろそろ終わりでしょうか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/10 15:01
めぐる季節 1
桜が終わって・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/10 14:16
ハナニラ
昨日娘と、この道をまっすぐいくとどこに出るんだろう、と車で探検したら 思いがけずいろんな花が咲いていて 今日はひとり自転車で同じ道を探検したら、ある家の前庭がこんなにカラフル! ハナニラもいっぱい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/16 23:24
さ〜く〜ら、さ〜く〜ら〜♪
暑かったですね、今日は・・・ 花散らしの雨で桜は散ってしまったかと思いましたが ヤマザクラは元気でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/12 16:00
今朝の庭で
うちにもハナニラが咲きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/09 15:43
椿
この「椿」も枝垂れ桜の「青空に咲く」も「春がきたよ〜♪」も同じお家ですが 季節ごとにいろいろな花が咲いて、通るたびに楽しませてもらっています。 ない花はないんじゃないかと思うくらい・・・ 長い年月をかけてこの庭を造ってこられたこの家のおばあちゃんに感謝です^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/09 15:15
春がきたよ〜♪
この花はなにかしら?桜とは違って枝がまっすぐ上に伸びています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/09 15:05
青空に咲く
紅枝垂れ桜です。 風は強かったけれど、ふと見上たらそこに春 この家の娘さんの小学校入学の記念樹だそうです。 記念樹って素敵だなぁってあらためて思いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/09 14:33
今朝の花たち
強風が荒れ狂って、何かがぶつかる音がしてぎょっとする でも午前中は風も無く暖かくて穏やかでした。 千葉の友人がブログを見てくれていると聞いて、じゃあ今日も、というわけで^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 16:13
レウィシア
モデルのレウィシアさんにポーズをとってもらいました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 14:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

Lemon's Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる