Lemon's Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ途中だけど・・・

<<   作成日時 : 2012/07/01 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

もの作りが好きで、大工さんの訓練校に通っている夫が
1年生の終わりに作った椅子です。
何度も色を塗り重ねて、今縁側に置いてあります。
「もう出来た?」と聞くと「まだだよ〜」
あと、ニスでも塗るのかな?

画像


画像


画像


画像


作るのはかなり難しかったと言ってました。
一緒に授業を受けているのは殆んどが現役の大工さん。
そのなかに素人が混じってやっているから大変だと思います。
まだ途中だけど、夫が出かけているうちに内緒でアップ♪

娘が使うんだったらあげるよ、と言っていたけど、娘の部屋は白で統一。
白に塗っていたら喜んで使ったでしょうけど、木目はいらないらしい。
お父さん、可哀そう(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、こんなに本格的な椅子だったんだ〜^^
これは難しいと思うよ、ご主人凄いね。
>「まだだよ〜」
こおいうのって、填ったら終わりがない^^
凝り性でしょうから、妥協がないね。

>木目はいらない
あっはっは〜、色というよりオシャレ度合いが
娘さんに合わないのかも^^

2012/07/02 09:44
はい、凝り性で完璧主義は一生治らないね^^
出来上がってもフローリングに傷がつかないように
脚の底にゴムの板を貼らないと家に入れないかも。
結局花台になるのかな〜^^
レモン
2012/07/02 11:14
凄い!パパレモンは職人だね〜
こんなステキな椅子をいらないなんて・・・
これ売れるよ!
レモンさん、庭の花をいっぱい飾りましょう〜♪
カモ
2012/07/04 21:55
ご主人様 偉いですね〜
ちゃんと形になさって・・・
わが夫と比べたら雲泥の差です。
趣味を持つって体にも心にも良いことなんですよね
nyar-nyar
2012/07/07 10:17
nyar-nyarさん、いつも覗いてくれてありがとうございます。
この2日前に自転車で転んで4カ月入院。
また自転車に乗りたくて、今必死でリハビリ中です
レモン
2012/12/13 11:02
やっぱりこのあとニスを塗ってサイズぴったりの
ゴムの足をつけて完成だったみたい。
ダイニングの隅に置いて、どうやら踏み台として使っているらしい^^
レモン
2012/12/13 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ途中だけど・・・ Lemon's Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる