アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
家近くの原っぱで
怪我などで永く放置状態でしたが、久しぶりの更新です^^ 近所の原っぱで撮りました。 ここには建物があったのですが取り壊されて いつのまにかこんな花が咲く原っぱになりました。 私もあそこに花の種、撒いちゃおうかな♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 15:27
アルバム
季節を彩るやさしい花々   http://orangestudio.homeip.net/gallery/user.php?userid=11504 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 11:09
ハナミズキが咲きました^^
一昨年の6月9日に植えたハナミズキ、暑かったので早朝に一生懸命水をあげても 葉が枯れてきて、このまま枯れてしまうのかとずいぶん心配しました。 今思えば常緑樹じゃないんだから葉が落ちるのは当たり前なんだけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/19 14:05
写真を絵に・・・
この春、のコンテストに応募して、賞をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/20 10:43
めぐる季節 2
パンジーもそろそろ終わりでしょうか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/10 15:01
ハナニラ
昨日娘と、この道をまっすぐいくとどこに出るんだろう、と車で探検したら 思いがけずいろんな花が咲いていて 今日はひとり自転車で同じ道を探検したら、ある家の前庭がこんなにカラフル! ハナニラもいっぱい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/16 23:24
さ〜く〜ら、さ〜く〜ら〜♪
暑かったですね、今日は・・・ 花散らしの雨で桜は散ってしまったかと思いましたが ヤマザクラは元気でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/12 16:00
今朝の庭で
うちにもハナニラが咲きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/09 15:43
椿
この「椿」も枝垂れ桜の「青空に咲く」も「春がきたよ〜♪」も同じお家ですが 季節ごとにいろいろな花が咲いて、通るたびに楽しませてもらっています。 ない花はないんじゃないかと思うくらい・・・ 長い年月をかけてこの庭を造ってこられたこの家のおばあちゃんに感謝です^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/09 15:15
春がきたよ〜♪
この花はなにかしら?桜とは違って枝がまっすぐ上に伸びています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/09 15:05
青空に咲く
紅枝垂れ桜です。 風は強かったけれど、ふと見上たらそこに春 この家の娘さんの小学校入学の記念樹だそうです。 記念樹って素敵だなぁってあらためて思いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/09 14:33
今朝の花たち
強風が荒れ狂って、何かがぶつかる音がしてぎょっとする でも午前中は風も無く暖かくて穏やかでした。 千葉の友人がブログを見てくれていると聞いて、じゃあ今日も、というわけで^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 16:13
レウィシア
モデルのレウィシアさんにポーズをとってもらいました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 14:05
花・花
黄色いマーガレットを買いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/28 12:59
庭の花たち
なにかと寄せ植えにしたくて買ったけれど、どうもワタシ、寄せ植えのセンスがないみたい^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 23:17
春さがし
お天気がよかったので近所で春を探してみました。 しだれ梅も2か所行ってみました。やっぱりどうやって撮ったらいいかわからず ピントも定まらないんだけど^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 22:21
しだれ梅・・・かしら
今日、田んぼに抜ける道の途中の家に咲いてました。 お家の人はお留守みたいだったけど、オープンな感じの庭だったので 勝手に撮らせてもらいました (^▽^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/16 22:20
水もしたたる。。。
陽だまりの花たちが綺麗だったので、久しぶりにデジ一を引っ張り出し 水滴があると表情が出るかと思いきや、水をかければいいというものでもないらしく ただのずぶぬれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 16:10
さざんか咲いた♪
今年植えたのに、もうしっかり根付いたようです。 売る方が間違えてよこした色ですが、好きな色なのでかえってよかった^^ これから毎年咲くと思うと嬉しいです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/22 14:28
花桃が満開です
友人の家の花桃、一週間前に行った時はこんなだったのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/20 23:46
ご近所の花めぐり
いつも通る道にいつの間にか芝桜・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 15:41
さくら〜さくら〜♪
裏の田んぼの畦道を走っていたら、坂の上に桜が見えたので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 15:57
青空に
今年はじめて桜を撮りました。いつも買い物に行く途中の桜並木、きれいな青空の下で。 デジ一で撮りたかったけど、いまだに電池を買ってなくてコンデジで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 22:14
春の花
今年は気分が沈みがちで、春が来ていることにも気づかず 園芸農家まで春を迎えに行ってきました。 さすがに春は花の種類が多い〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 14:03

トップへ | みんなの「花」ブログ

Lemon's Cafe 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる