Lemon's Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のぬり絵

<<   作成日時 : 2013/09/09 15:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年の4か月の入院生活の暇つぶしにと、娘が「大人のぬり絵」なるものを
買ってきてくれました。
見本があって、それは透明水彩絵の具が使ってあって綺麗ですが
なにしろ病院のことで、私は色鉛筆を使うことにしました。
到底見本のような綺麗な色は出ませんが、退屈しのぎにはなりました^^

ヒヤシンス 球根の微妙な色に苦労しました。
色鉛筆、とにかく色が薄くしか出ません^^;
画像


パンジー
画像


カーネーション
画像


アルストロメリア
画像


サクラソウ
画像


紫陽花
画像


山吹
画像


このバラは最近顔彩を使って塗りました。
なぜ顔彩を持っているかというと、絵手紙はこれを使うと良いでしょう、と何かに書いてあって。
ところが使ってみたら難しいのなんの(爆)
でも塗り重ねていくうちに、花だけは偶然本来の色に近づいてくれました^^
画像


お見せするのも恥ずかしいようなぬり絵です。

絵手紙もねぇ・・・
やってはみたいけど・・・石橋をたたいても渡らぬ私です(*^▽^*)ゞ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね^^
塗り絵というとアウトラインは描かれているんですね。
こうして塗っている内にレモンさんの中に眠る絵心が目覚めるかな^^
顔料も紙の上で色を重ねて作るようにすると発色が良くなりますよ。

絵手紙、描こうよ^^

2013/09/09 18:17
ありがとう〜^^
写真に撮ったらよけいに薄く見えますね。
でも、こんなふうに描けたら楽しいだろうなとは思います。
絵手紙って、絵や添えた言葉に味があるでしょ?
それがなかなか難しそう。
でもうまく描けなくても楽しめればいいのよね。



レモン
2013/09/09 20:25
絵手紙・・・賛成^^
ケンチ
2013/09/25 02:59
お、ケンチさん発見♪
ケンチさんも描かない?^^
レモン
2013/10/06 00:24
お久しぶりです!
こちらで見た大人の塗り絵、先日駅前のお店で発見しました(^-^)
色使いとかタッチとかなかなか難しそうだなと。。。
さすがレモンさんは上手く描かれてますね〜
まえちゃん
2013/10/13 09:27
まえちゃん、お久しぶりです^^
ただ塗っただけなので本当に恥ずかしいです。
色、出てないし・・・
2冊あるのでまだ塗る絵はたくさん残ってます。
どうしよう
レモン
2013/10/17 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人のぬり絵 Lemon's Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる