Lemon's Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい家族です

<<   作成日時 : 2013/04/19 14:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

急に話がまとまり、犬を飼うことになりました。
去年の11月初旬に生まれたシェパードの雌です。
雄だと警察犬の訓練を受けさせるために引き取られていくのですが
女の子ゆえブリーダーのところに残されていたんです。

私、本当は大型犬じゃない方が良かったんです。
大型犬は、今はよくても大人になったら怖いんじゃないかと思って。
でも飼うとやっぱり可愛いです。

リハビリから帰ってきて犬を見てびっくり!
もっと小さくて赤ちゃん赤ちゃんしてると思ったのに、けっこう大きい^^
でもやっぱりまだ赤ちゃんで甘えてきます。
傍に行くと胸に手をかけて口をペロペロ舐めたり、
座っている私に身体のどこかをくっつけて寝ます。

私は仔犬を飼ったことはないし外飼いだけれど
家族と思って大切に育てようと思います^^


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがにシェパード犬だね、子供なのに精悍な顔をしてるよ。
やっぱりこんな大型犬は外飼いが似合ってる気がする、
レモンさん、可愛くて堪らないでしょう?

庭に穴、何の穴だろう?瓶が埋め込んであるの?
犬は穴を掘って宝物を埋めておく習性があるから、
そのための穴かな・・・なんか、面白いね^^

2013/04/20 18:29
私が行くとキュンキュン騒ぎながら立ち上がって抱きつきます。
シェパードは股関節形成不全という病気になりやすいようなので
この体勢はあまり良くないんじゃないかと思うのだけど
前足を持ってやると、じっと顔を見て嬉しそうにペロペロやるので
その後下におろしてやります。はい、可愛いですね^^

この甕は私も引っ越してきた時から謎でした。
知らないと夜見えないから落ちてしまうし、いやだなぁと思ってました。
今までは中に水がたまっていて小さなポリバケツが入っていて
中には黄色っぽい水が。
リリーがその水を舐めていたので姑に言うと「大丈夫だよ。」
すると夫が「コロがそこにおしっこしてたぞ。」
即刻私が捨て、「埋めちゃおうよ。」と言いました。
聞くと、昔々農作業をしている時、そこで手を洗っていたそうです。

リリーは気に入ったものがあると犬小屋に隠します。
縁側に、水やりのシャワーが目詰まりしたときのためにおいておいたタワシを
見つけて犬小屋に隠し、隠したと思ったらすぐに取り出して遊んでました。
やっぱり動物がいると笑いがおきますね^^
これからどんだけ大きくなるんだろう
レモン
2013/04/21 14:46
「いぬ」いいなあ!
「ねこ」も良いけど・・「いぬ」も良い!
飼いたい!!
でも、奥様が反対する(涙)
ケンチ
2013/04/22 05:21
ケンチさん、犬も好きなんですね^^
奥様は反対ですか
犬は猫と違って世話やしつけが大変だからかな?
うちは旦那様が一人で決めて連れてきました。
ブリーダーが、散歩は女子供では引っ張られて危ないと言うので
足が直っても散歩に行けないのが寂しいけれど
癒やしにはなってますね^^
レモン
2013/04/22 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい家族です Lemon's Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる