Lemon's Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナミズキが咲きました^^

<<   作成日時 : 2013/04/19 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

一昨年の6月9日に植えたハナミズキ、暑かったので早朝に一生懸命水をあげても
葉が枯れてきて、このまま枯れてしまうのかとずいぶん心配しました。
今思えば常緑樹じゃないんだから葉が落ちるのは当たり前なんだけど

お友達の家の庭には紅白のハナミズキがあると聞いて教えてもらったら
夏から秋に花芽がついたら春には咲くよということでした。
怪我で入院して帰ってきた11月。遠目で見たら枝の先に丸いものが・・・
どうやら花芽のようでした♪

それが少しずつ大きくなって割れ目が出来て、小さな花が咲きました。
ちっちゃ〜いと思っていたら日に日に花が大きくなって
こんなふうになりました。とっても嬉しかったです^^
樹の成長とともに花の数も増えていくのかな?



画像



画像


画像



樹がけっこう高くなった気がします。花の裏側を見上げる感じ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
一昨年の6月というとここに引っ越して半年ぐらいかな。
レモン家の記念樹だ^^
年々大きくなって、レモン家の歴史を眺め続けていくのだろうなぁ〜。

青空、白い雲に映えるハナミズキ
レモン家のシンボルツリーに育て!^^

2013/04/20 18:22
笑さん、すごい
ハナミズキはよくシンボルツリーに使う木だそうです。
そうですね。あの桜みたいに記念樹にしたい。
ありがとう。
私の部屋の縁側から見ると、母が植えた淡いピンクの八重椿と
どうだんつつじとこのハナミズキが並んでいます。

つつじ、一時はダメかと思ったけれど、ケンチさんが教えてくれました。
ケンチさん、ありがとう〜
レモン
2013/04/21 14:57
きれいに咲きましたね^^
これから毎年この花を見て春を感じるんだろうなあ〜

我が家も新築後すぐに紅の木を植えました。
数年後、白も買いました。
残るはピンク?(笑)
ケンチ
2013/04/22 05:15
ケンチさん、これ、紅色ですよね。
私もピンクが欲しいです。
「う〜す紅色の〜♪」って歌われてるのはピンクですよね。
国立昭和記念公園にはアメリカハナミズキの大きな木がたくさんあります。
たしか米軍の立川基地跡に作られた公園だからかしら。
紅、白、ピンク・・・全部あったら綺麗でしょうね^^

>これから毎年この花を見て春を感じるんだろうなあ〜
そうでしょうね、心配しただけに思い入れがあって。
レモン
2013/04/22 11:24
>つつじ、一時はダメかと思ったけれど、ケンチさんが教えてくれました。
今読み返して???
つつじじゃなくてハナミズキの間違いでした〜。
ごめんなさい^^
レモン
2014/07/16 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハナミズキが咲きました^^ Lemon's Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる