Lemon's Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS めぐる季節 2

<<   作成日時 : 2012/05/10 15:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

パンジーもそろそろ終わりでしょうか・・・
画像


画像


また水かけちゃったかけすぎだよね〜
画像


デプラテプス、これもあとからあとから咲き続け、ながく楽しめます。
画像


これも苗をもらったのがこんなに大きくなって^^
画像


アネモネ、これが最後の花かな・・・でも植えっぱなしでも来年もまた咲くそうです。
画像


門を入った左につつじがドーン!^^
画像


梅に実がなりました。今年も梅酒を作ります(夫が
画像


とうとう芍薬が咲きました。ちょっと変わった咲き方でしょ?^^
画像


となりの蕾が開くのが楽しみ、華やかな色ですよ^^

春から初夏へ・・・季節は移ろうとしています。
暖かいのは嬉しいけれど、いい季節はながく続かないね。
見てくれてありがとう〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いったいレモンさんの庭には何種類の植物があるのだろう?
これを季節毎にまとめたら図鑑になりそうだよ^^

>芍薬
面白いね、こんな風に咲くんだっけ?
それとも変わり者かな?

2012/05/11 18:49
ほんと、レモンさんちの植物図鑑は綺麗だ〜♪
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花〜の
芍薬・・・実家の芍薬とは違うなぁ〜^^
日本の名花だね!

レモンさんちは梅酒になるのかぁ〜^^
私は梅干を作ってみたい。。
カモ
2012/05/11 20:31
沢山の花々に囲まれて・・・
癒やされますね〜^^
我が家も何か植えようかな・・この週末(笑)
ケンチ
2012/05/11 20:40
芍薬の名前を調べようとしたら
種類がたくさんあるのでびっくりしました。
これは「千曲の春」に似てるかな?

カモさん、私はまだ梅干しは作ったことがありません。
自分で作れたらいいね^^
梅酒は簡単だから夫が嬉々として作ってますよ。
私は飲む人

ケンチさん、「妙高」っていう名前の芍薬もありましたよ^^
私もまた何か植えたくなって今日、ピンクのクレマチスと
ダリアとブルーデイジーを買って
おまけでマリーゴールドの苗を3つもらってきました。
ケンチさんは何を植えるかな?^^

レモン
2012/05/11 21:26
お久しぶりです、
我が家でもパンジーやビオラは去年の秋から咲き続けています。
もうそろそろ・・・と思いますけど、何だか引き抜くのが可哀想です。
nyar-nyar
2012/05/26 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
めぐる季節 2 Lemon's Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる